iPhoneお役立ち情報
スタッフオススメ情報
賢い充電方法
[2016.03.24] スマホスピタル広島本通
カテゴリー:スタッフオススメ情報
こんにちは、スマホスピタル広島本通店です。
ここ数日バッテリー交換のお客様に多数ご来店いただきました。
誠にありがとうございました。
交換が終わて、よくある質問なのですが「どうしたらバッテリーは長持ちするの?」というご質問です。
まずは、以下の内容に気を付けるようにしてください。
①充電して100%の状態で充電ケーブルにつないだまま長時間放置しないこと。
②バッテリーを使いきって0%で長時間放置しないこと。
③充電が満タン近くでこまめに充電しないこと。
①と③を比較的やりがちですが、バッテリーにとってはよくありません。
では、どのように充電するのが良いのでしょうか?
答えは…..
「20~90%をキープするように充電する」というのがバッテリーにとっては一番良い充電方法です。
また、月に一度は100%充電してから0%まで使い切って充電するとバッテリーを制御している制御チップがリフレッシュさせれるので休日を利用して使い切ってあげるといいでしょう!
せっかく交換したバッテリーなので、大切に使ってあげてくださいね。
当店は広島電鉄「本通り駅」より徒歩3分程の場所にございます。
ご来店前に電話予約して頂くとよりスムーズにご案内できます。
みなさまのご来店をお待ちしております。
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル広島本通の詳細・アクセス
〒730-0035
広島県広島市中区本通8番14号 本通Kビル2F
営業時間 10時〜21時(定休日:なし)
電話番号 082-258-5644
E-mail info@iphonerepair-hiroshima.com
オンライン予約 スマホスピタル広島本通 WEB予約 >>
-
<<前の記事
画面が割れたらまずはバックアップ! -
次の記事>>
iPhone画面割れ