iPhoneお役立ち情報
手帳型ケースのデメリット
[2016.11.06] スマホスピタル広島本通
こんにちは!スマホスピタル広島本通店です。
iPhoneを手帳型ケースで使用する際のデメリットのひとつは、素早い取り回しが難しいところです。
ディスプレイを保護してくれるのは良いのですが、取り出してからカバーを開けるまでの時間がどうしてもかかってしまい、大切な電話に出られなくなる事もよくあります。
カバーを留める方法も、さまざまな影響があります。
マグネット式の場合、その磁力が電波の感度やGPSの精度に影響を及ぼすことがあります。
マグネット式の手帳型ケースの使用を止めたら調子が良くなったという事がよくあります。
ボタン式の場合も、その位置によってはパチンと押し込む際にiPhone本体に圧力がかかり、損傷の可能性があるので注意が必要です。
また、何らかの事情で電源を入れたまま手帳型ケースを使用しなければならない場合、カバーがディスプレイに触れることで意図しないタップが発生してしまう、いわゆる「誤爆」が生じる可能性があります。
これは、iPhoneのタッチパネルの性能が高いことによる反応の良さも起因しており、何とも致し難いところです。
使用目的に応じてケースを選定することが大切です。
スマホスピタル広島本通店
〒730-0035
広島市中区本通8番14号本通Kビル2F
℡:082-258-5644
iPhone・スマホ修理のスマホスピタル広島本通の詳細・アクセス
〒730-0035
広島県広島市中区本通8番14号 本通Kビル2F
営業時間 10時〜21時(定休日:なし)
電話番号 082-258-5644
E-mail info@iphonerepair-hiroshima.com
オンライン予約 スマホスピタル広島本通 WEB予約 >>
-
<<前の記事
ポケモンGO新情報!! -
次の記事>>
再修理について